読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チップの日常

管理人チップの日常の出来事や気になる事を綴るブログ

「フレンチパウンドハウス」のチョコレートケーキをいただきました。|ショコラ・ミディおいしかった

 スポンサード リンク

 昨日はバレンタインデーでしたね☆


 私の場合、バレンタインは相方が毎年手作りでチョコをくれていたんですが、今年はバレンタインの2週間くらい前に相方とこんな会話をしました。

バレンタイン前の会話

 相方「今年は手作りじゃなくてもいい??」

 私「全然いいよ。なんかうまそうなものでも見つけたの??」

 相方「すごいおいしそうなチョコ見つけたの。」

 私「そっかそっか、じゃあ楽しみにしてるね。」

 相方「それでね…私も一緒に食べたいんだけど…」


 といった感じで。相方はバレンタインでチョコをあげる側なのに一緒に食べるのが申し訳なかったみたいです(汗。

 私の場合、うまいものは一緒に食べた方がおいしさや楽しさを共有できるので、一緒に食べるのは全然問題ない、というかむしろウェルカムな感じなので「一緒に食べよう」と返しました。

バレンタイン当日

 で、バレンタインの日、相方に渡されたのがこれ↓。

f:id:chipsforest:20150215140137j:plain:w300


 フレンチパウンドハウスのチョコケーキ。

 フレンチパウンドハウスは焼き菓子やチョコは通販やっているんだって。便利ですね。


 ちなみに通販サイトの方の画像は↓。

f:id:chipsforest:20150215140138j:plain:w300

 うん、なんかこっちのがオシャレだ…


 それは置いといて、以前巣鴨の店舗で食べたショートケーキがおいしかったので、チョコも食べてみたかったみたい。

関連:日本一おいしいと噂の「フレンチ パウンド ハウス」のショートケーキを食べてきました|巣鴨のケーキ屋レポート - チップの日常

食べた感想

 切るのが面倒だったので、そのまま食べていきました。

 一口めの感想は舌触りが滑らかで、甘すぎずしつこくなくておいしい。

 少し食べ進めていくとフランボワーズのジュレとアーモンドっぽい味。ジュレは程よい酸味があり、味の変化で飽きにくくなっています。


 まぁまぁ大きかったんですが、サクッと食べきってしまいました。

 相方も満足したようです。


 おいしいチョコをくれた相方とフレンチパウンドハウスに感謝!!

 フレンチパウンドハウスはショートケーキが有名だけど、他のものもやっぱりうまいなぁと思いました(^^)


 ホワイトデー何あげよう…

PAGE TOP