読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チップの日常

管理人チップの日常の出来事や気になる事を綴るブログ

日本一おいしいと噂の「フレンチ パウンド ハウス」のショートケーキを食べてきました|巣鴨のケーキ屋レポート

 スポンサード リンク

f:id:chipsforest:20140524131230j:plain:w200

 こんにちは☆

 先日、スカイツリーに行ったついでに、前々から食べてみたいと思っていた巣鴨の「フレンチ パウンド ハウス」のショートケーキを食べてきたので報告します。

公式サイト
フレンチパウンドハウストップページ


食べログ(マップあり)
フレンチ パウンド ハウス 大和郷本店 (FRENCH POUND HOUSE) - 巣鴨/ケーキ [食べログ]



 巣鴨駅から歩いて5分程度。住宅街の中にあり、レンガ造りで周りには観葉植物がたくさん置いてある「これぞ洋菓子店」という感じのオシャレなお店です。


 お店に入ると色とりどりのケーキがズラッと並んでいて、ショートケーキ以外もおいしそう。甘いもの好きな私はこの時点で幸せな気分になりました。


 ショートケーキ以外も食べてみたかったので、私はショコラティエを注文。そして、相方がショートケーキを注文しました。

 はいっ!! もちろん相方にちょっとチョーダイする魂胆でした(笑。


 ケーキを注文するとイートインスペースに案内され、席は自由に選べます。今回は一番端の小窓がある席に座りました。青と白のチェックのテーブルクロスに白い椅子、壁は白が基調で清潔感があってイイ感じ。


 テーブルは10席程なので、混雑時は待つことも考えられます。ちなみに私は朝の10:30に行きましたが、その時は私達含めて2組しかいなかったので、開店直後もしくは午前中はオススメです。


 席に着くとドリンクのオーダーを聞かれます。メニューを見て「有機グアマテラ・クオリティ」という聞き慣れないコーヒーがあったので興味津々(こういうオシャレなカフェに来た事がないので知らないだけです)。迷わず注文しました。なんと濃さ(3段階)まで選べます。私は真ん中のミディアムを選択。


 お店が空いていることもあり、注文してからすぐに来ました。


 来ましたよ!!ケーキ♪♪

f:id:chipsforest:20140524131200j:plain:w300

f:id:chipsforest:20140524131303j:plain:w300


 上の画像がショートケーキで下がショコラティエです。小さめなケーキで可愛らしい(^^)


 いざ、実食!! …なんか某食べず嫌い番組みたいですね(汗。


 まぁそれは置いといて、ショコラティエから。当たり前ですが口の中に入れた瞬間チョコチョコチョコです!!

 それでも甘すぎずしつこくない感じです。そして、ほんのりとオレンジの味がする。これがなかなかチョコとマッチしています。ウマい☆



 で、そこから本命のショートケーキをちょっとチョーダイしました。

 生クリームが細やかで軽い。しつこい感じがなかったです。スポンジと生クリームのバランスもとても良く美味でした。


 そして、コーヒー「有機グアマテラ・クオリティ」を飲んでみる(私はブラック派)と、口の中がさっぱり☆

 やっぱりケーキとコーヒーは良く合います。ただね、ミディアムでもちょっと薄いかなという印象を受けました。コーヒー好きで、普段から良く飲んでいる方は濃い目を選んだ方がいいかと思います。


 で、この食べている間、2人で来たのにもかかわらず終始無言。美味しいケーキを味わってました。


 ケーキを食べ終わり、一息つきながら小窓から外をのぞくと、観葉植物の間から静かな住宅街。この静かな感じ大好きです。雰囲気もとても良かったので、また来たいなと思えるお店でした。


 最終的な感想は、日本一美味しいと評判のショートケーキは確かにすごく美味しかったです。しかし、ホントに日本一??と言われると自信をもって「YES」とは答えられないかな。。


 今まで食べたショートケーキで美味しいものはたくさんありましたし、その中で1番は決められません。それでも食べてみて損はないかなと思います。


 興味のある方や、巣鴨近辺に行く予定のある方はぜひぜひ食べてみてください☆

PAGE TOP