チップの日常

管理人チップの日常の出来事や気になる事を綴るブログ

【スマホ(Android)アプリ】新聞(ニュース)アプリのおすすめは??|複数の新聞社のニュースを一つのアプリで見れるものがありました。

 スポンサード リンク

 こんにちは。

 突然ですが、新聞(ニュース)アプリって使ってますか??

 私は今までスマホではYahoo!からニュース記事を見ていたんですが、どうも面倒なのでなんかいいアプリないかなって探してたんですよ。

 で、いろんなニュースアプリをインストールして使ってみたんですが、記事更新の時に落ちやすいアプリが結構多かったり、文字サイズが小さかったり…

 朝の時間がない時とかに読みたいのでこれは結構イライラします。

 それと、各新聞社のアプリはやはりその新聞社の色が出ていて、もっといろんな視点からの記事を見たいんだよなぁって(汗。

 自分にあったものって中々見つからないものですねぇ。。

 まぁ、今回は色々なニュースアプリを試してみたので結果報告です。

 使ってみて一番良かったなって思ったものを紹介していこうと思います。


新聞!全紙無料で読める!ニュースが最速でサクサク読めるアプリ
新聞・ニュース報道
価格:0  平均評価:4.3(4,641 件)



f:id:chipsforest:20141012165831j:plain:w300

 このアプリは色々な新聞社の記事が見れるのが特徴です。主要なところは大体ある感じ。



f:id:chipsforest:20141012165910j:plain:w300

 フォントサイズや通知設定が変更できるのもユーザーのことを考えて設計してるんだなって感心します。

 特にフォントサイズは変えられないアプリが結構あったので(汗。



f:id:chipsforest:20141012165848j:plain:w300

 で、肝心の記事一覧。

 新着順とランキングで見れます。検索が出来るのも便利です。

 出来ればカテゴリ別も欲しかったですがこれでも十分。


 あとは、検索ランキング上位のほとんどが下ネタ系のワードで埋め尽くされているのが「どうした日本人!?」って感じでした(汗。

 まぁ、それ以外はとても見やすいですし、タイムリーな記事も良いタイミングで来てくれるのでおすすめできるアプリです。

PAGE TOP