読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チップの日常

管理人チップの日常の出来事や気になる事を綴るブログ

スマホ(Android)で画面の明るさを簡単に調節できるアプリ「明るさ調整」のレビュー

スマホ関連 スマホ関連-スマホアプリ
 スポンサード リンク

 スマホのディスプレイの明るさっていつも一定だと、日中の外出時は見づらかったり、寝る前に電気を消した部屋だとまぶしすぎたりってないですか??

 しかし、いちいちディスプレイ設定から明るさ調節するのって面倒なんですよね。。

 今回はそんなときに便利な画面の明るさの調整アプリ「明るさ調整」をご紹介します。



明るさ調整
K.Shimokura
価格:無料  平均評価:4.3(1,743 件)


 このアプリをインストールして立ち上げると、下の画像のような画面になります。


f:id:chipsforest:20131217201958j:plain:w300


 上のほうにある明るさを動かして自分の好きな明るさにします。機能はたったこれだけです。これだけだとデフォルトで入っているディスプレイ設定と変わりないのですが、このアプリは一度立ち上げるとステータスバーに常駐してくれるんです。(下画像の赤で囲った部分)


f:id:chipsforest:20131217202247j:plain:w300


 これならすぐに明るさの調節ができて便利ですね。

 あと、「明るさの自動調節」にチェックを入れると自分で明るさの調整が出来ないので注意です。


 こんな感じで「明るさ調整」レビューは終了です。

PAGE TOP