チップの日常

管理人チップの日常の出来事や気になる事を綴るブログ

複数の画像を一括で簡単にリサイズできる無料ソフトが便利!!

 スポンサード リンク

 今までブログで使用する画像のサイズとかあんまり気にしていなかったんですけど、サイトスピードを計測した際に画像がかなり重かったので、リサイズして再アップロードすることにしました。

 で、リサイズできるソフトを検索したところ、「リサイズ超簡単!Pro(無料)」というソフトが便利そうなので利用することに。


 ダウンロードサイト:リサイズ超簡単!Proの詳細情報 : Vector ソフトを探す!



f:id:chipsforest:20150411145735p:plain:w300

 ↑インストールして開いてみるとこんな画面。

使い方

 ステップ2~5(保存先、サイズ、フォーマット形式、圧縮率の設定)を設定して、リサイズしたい画像を「変換ファイルリスト」にドラッグ。

 あとは「変換開始」ボタンをクリックするだけで一括でリサイズできます。

 保存先も勝手にResizeフォルダを作ってくれるので楽チン。


 操作が簡単で処理も早いのでオススメです。

 サイズが小さ過ぎたり圧縮率を上げすぎると画像がぼやけてしまう可能性があるので、自分で少しずつ変更しながら調節していくといいんじゃないかと思います。

PAGE TOP