読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チップの日常

管理人チップの日常の出来事や気になる事を綴るブログ

【DVD】「劇場版 銀魂 完結編~万事屋よ永遠なれ」を見たので感想と評価

エンタメ系 エンタメ系-映画・アニメーション
 スポンサード リンク

 今回は、「劇場版 銀魂 完結編~万事屋よ永遠なれ」という映画を見たので評価と感想書いていきます。

f:id:chipsforest:20140103033909j:plain:w150

Bungee Price DVD劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ 【通常版】 【DVD】


 この映画は去年(2013年)の夏に劇場で公開していて、当時劇場まで見に行ったのですが、とても面白かったのでDVD買っちゃいました。


 ちなみに私は銀魂の大ファンです。大人のくせに(大人になりきれてないかもしれませんが…)銀魂が楽しみでジャンプ毎週読んでます。

 マンガを見てる感じだと下ネタが大量に出てくるし、ガンダムとかドラゴンボールとかのパロディーが多いんで、多分20代中盤~30代前半くらいの方が見て面白いマンガだと思うんです。ジャンプって少年誌なのになんか不思議な感じです。


 しかし、劇場に見に行った時は小学校低学年くらいの子供から40代位の方までいて、「年齢層広いなぁ」と思いました。下ネタも全開な銀魂って子供にも理解できるんでしょうかね??

 それとドラゴンボールとかガンダムとかのネタもわかるんですかね??


 ただ、映画館なのに笑いが飛び交ってた事はよく覚えてます。かく言う私も声を出して笑ってしまいました。結構映画見に行ってるんですが初めての経験です。


 まぁ、前置きはこのくらいにして劇場版の感想を書いていこうと思います。


劇場版 銀魂 完結編~万事屋よ永遠なれ 感想と評価

 率直に言うと、すっごく笑えます!!頭から旬のもの取り入れてくるとは思いませんでした。

 それでもただのギャグマンガではなく、ストーリーもしっかりして全体的にはいいお話としてまとまってます。シリアス系の場面でも笑う要素を詰め込んであるのは空知先生さすがとしか言いようがありません。



 しょっぱなからパロディー全開のスタートで、こちらとしてはすごい笑わせてもらったんですが、いつも思うことはこの作者怒られたりしないんでしょうか??

 まぁ、怒られてもめげる人じゃなさそうですが。。



 話を戻しまして、本編では未来の変わり果てた銀魂ファミリーから、過去の銀ちゃん達まで出てくるのでとても豪華です。未来のエリザベスがひどい事に…(汗。

 そして銀ちゃんはやっぱりカッコいいです!!


 これ以上書いてしまうとネタバレしてしまいそうなんで、この辺でやめときます。あとは見てからのお楽しみという事で。

 銀魂好きにはすっごく楽しめる映画なので是非見てください。ただ、銀魂を見たことない人にはキャラとか世界観の説明とか入ってないので、先に単行本かアニメを見ることをおすすめします。


 最後に、本編とは関係ありませんが、特典映像の豆しばがなかなか面白かったです。

PAGE TOP