チップの日常

管理人チップの日常の出来事や気になる事を綴るブログ

【スマホ】過去のEメールが見れなくなってしまった(消えた)ときはWEBメールで見ることが出来るかも

 スポンサード リンク

 先日機種変更をしたのですが、機種変更前のスマホに残っているEメールを確認しようとEメールアプリを開いてみたところ、メールのデータが消えていました(汗。

 結構重要なメールが見れなくなってしまったので焦ったんですが、調べてみるとWEBメールで確認可能とのこと。


 私が利用している携帯会社はauなので、auのWEBメールサービス(下のリンク)にauIDでログインしたら以前のメールを確認することが出来ました。

ログイン | Webメール:サービス・機能 | au


f:id:chipsforest:20160207004857p:plain

 ただ、このサービスには保存容量があるようで、容量が一杯になると古いメールから削除されて行ってしまうみたいです。

 確認するのはなるべく早めの方が良さそうですね。


 Softbank、DoCoMoに関しては確認していないので確実とは言えませんが、下のリンクから閲覧できるんじゃないかなと思います。

・Softbank
 ご利用方法 | S!メール(MMS)どこでもアクセス | サービス | モバイル | ソフトバンク


・DoCoMo
 ドコモメール(ブラウザ版) | NTTドコモ

PAGE TOP