チップの日常

管理人チップの日常の出来事や気になる事を綴るブログ

RADWIMPS ツアー「RADWIMPS GRAND PRIX 2014 実況生中継 会心の一撃編(横浜アリーナ)」に行ってきました

 スポンサード リンク

 こんばんは。少し遅くなってしまいましたが、3月9日にRADのライブに行ってきたんでご報告。

f:id:chipsforest:20140315170503j:plain:w200


 RADはかなり前から好きなバンドで、2個目のアルバム(「愛し」とか「なんちって」とかが入ってるやつ)が出た時あたりからの大ファンです。


 アルトコロニー辺りから若干音楽の方向性??が変わってきた感じはあるんですが、今でも大好きです。


 ヒキコモリロリンとかノリのいい曲も、音の葉とかだいだらぼっちとか静かな曲も、ジェニファーとかの楽しい曲も全部好きです。


 曲によっては何かを批判するような歌詞もあったりするんですが、その中でも優しさが見て取れるとことかすごいなと思います。野田さんはやっぱりスゲーんです。


 そんな大好きなRADのライブ、抽選うまくいって今年も行けることになりました☆これで3年連続です!!


 席は前から4列目。こんな近くの席が取れたことは今までなかったんでメッチャ嬉しいです。メンバーの顔が見える位に近い!!

 マジでテンション上がりました!!


 曲はツアーという事でニューアルバムメインでしたが、トレモロとかギミギミックとかオシャカシャマとかDADAとか以前の曲も結構あった感じです。

 でも2個目のアルバム以前の曲はなかったです…もうやらないのかな。。好きな曲多いので残念。。ヒキコモリロリンとか聴きたかった(汗。

 そしていつかライブでバイマイサイを聴きたい。


 まぁ、結果としては満足です。私の大好きな「ます。」「05410」聴けましたし☆


 あと今回は野田さんいつもより喋ったなぁと。パンツの話とかかぁちゃんの話とかブラの話とか。いろいろ面白かったです。

 それといろんな楽器使ってました。メンバーみんな、いろんな楽器が出来るのってすごいなぁ。演出もどんどん進化してる感じでホント楽しませてくれます。

 次回もチケット取れるといいなぁ。。


 最後に、RADのライブ行ったことがない方は、ホント楽しめるんで次回は是非行ってみて下さい。音楽はやっぱりCDより生がいいんです!!

PAGE TOP