チップの日常

管理人チップの日常の出来事や気になる事を綴るブログ

【横浜】チーズを使った美味しい料理を食べたいなら「チーズカフェ」が間違いなし!!

 スポンサード リンク

 横浜のチーズ料理店「チーズカフェ」に行ってきたので報告。

 テレビや雑誌で何度も紹介された大人気のお店なので、余裕をもって一か月ほど前から予約を取りました。

 一か月前でもそれなりに埋まり始めていたので、予約する際は余裕を持っておいた方が良いかも。

チーズカフェ

 横浜駅から徒歩5~10分程度の場所に位置しています。

 ちょっとだけ裏路地に入りますが、路地に入ってしまえばおしゃれなお店がポツンとあるので分かりやすいと思います。昔ハマボールがあったビルの近くです。

 内観は洋風でオシャレな感じで、店内結構がやがやしてました。

 キッチンとホールに仕切りが無く、目の前で料理しているのを楽しむことが出来ます。


f:id:chipsforest:20170307182717j:plain:w300
f:id:chipsforest:20170307182705j:plain

 ↑メニュー表

 ニコちゃんの方はピザとかのメニューが載ってました。


f:id:chipsforest:20170307182756j:plain

 ↑テーブルには真っ白の紙が敷いてあり、色鉛筆で落書きすることが出来ます。

コース料理

 今回注文したコース料理をざっと紹介していきます。

サラダ

f:id:chipsforest:20170307182914j:plain

 ロメインレタスのシーザーサラダです。

 席に来てから目の前で「これでもか」ってくらいチーズをかけてくれました。ロメインレタスってあまり食べたことなかったけど美味でした。

チーズフォンデュ

f:id:chipsforest:20170307183003j:plain
f:id:chipsforest:20170307183011j:plain

 野菜のココットも一緒に注文。トロッとした濃厚チーズがたまらなかった。

メイン(ホエー豚)

f:id:chipsforest:20170307183100j:plain
 本当は牛ステーキ食べたかったんですが売り切れでした…

 といっても、こんなに分厚い豚肉食べるの初めてで、柔らかくて臭みも少なく美味しかったです。

パスタ

f:id:chipsforest:20170307183153j:plain
f:id:chipsforest:20170307183212j:plain

 茹で上がったパスタを画像の奥にあるデカいチーズにバサッと投入し、他のチーズを入れて混ぜ混ぜ。

 パスタの熱でチーズがどんどん溶けていくのを見るの楽しかった。

 食べてみるとこれも濃厚。もうチーズ好きにはたまらなかったです。

デザート

f:id:chipsforest:20170307183238j:plain
f:id:chipsforest:20170307183226j:plain

 デザートはティラミスを注文。

 二人分なのにデカイ(汗。

最後に

 メニューはちょくちょく変わるみたいなので、事前に確認した方が良いと思います。

 あと、私が行ったときは牛ステーキ終わっちゃってたので、予約時にメニューの相談しといた方が良いかも。

 料理に関しては前菜からデザートまでチーズずくし。どれもすごく美味しくて大満足でした。

 ただね、量が結構多いなって。

 二人で行って二人前のコースを注文したんですがかなりのボリュームがあります。パスタ食べてる辺りで結構満腹状態でした。

 少食の方は気を付けて(汗。

PAGE TOP