チップの日常

管理人チップの日常の出来事や気になる事を綴るブログ

自分のブログ(記事)に対してのツイートを調べる方法

 スポンサード リンク

f:id:chipsforest:20160203000029p:plain:w150

 「自分が書いた記事に対しての反応が気になる」という方も少なくないのかな思います。

 ということで、今回は自分のブログに対してのツイートを調べる方法を紹介していきます。

ブログに対してのツイートを調べる方法

f:id:chipsforest:20160202234908p:plain:w300

 ↑Twitterの検索窓に自分のブログのURLの「http://」を消したものを書き込みます。

 「http://○○.com」だったら「○○.com」だけを書き込むといった具合です。

f:id:chipsforest:20160202234941p:plain

 ↑URLを入力して検索すればブログに対してのツイートを見ることが出来ます。


f:id:chipsforest:20160202235039j:plain

 ↑スマートフォンのTwitter公式アプリの場合だと「URLを入力して検索」→「すべてのツイート」から確認可能です。

 簡単ですね^^

 自分のブログに対してのツイートをただ眺めているだけだと、ただのエゴサーチになってしまうので、「私の場合こんなことしてるよ」というのを書いていこうと思います。

これによって出来ること

 自分のブログ以外も検索することが可能なので、自分が運営しているブログと同じジャンルで人気があるブログなどチェックしてみて「どんな記事がツイートされやすいか」「良い反応が多い記事」「悪い反応が多い記事」等、色々研究することができます。


 それ以外にも、記事に対するツイートを見ていると「この記事はこんな切り口から広げることも出来るんだ」といった新たな発見もあったりします。


 SNSはたくさんの人が利用していて、考え方も十人十色。

 ですので、自分だけでは考え付かない発想を結構発見できたりします。

 それで新しい記事のネタが出来たりするので結構ありがたく使わせてもらっています。

広告を非表示にする

PAGE TOP