チップの日常

管理人チップの日常の出来事や気になる事を綴るブログ

杖と椅子が合体したアイテムの購入を本気で考えてたら怒られた

 スポンサード リンク

f:id:chipsforest:20170329000526j:plain

 先日、駅のホームで電車を待っていたら杖をついたおじいちゃんが歩いてきた。

 その後、おじいちゃんは私の横で立ち止まり持っていた杖をパタッと開いて座り出した。
 「えっ??それ椅子になるんだ。今そんな便利なものがあるのかぁ」と面白いアイディアに感動し、電車に乗ってからスマホでその杖のことを調べてみた。

楽天市場「杖 椅子」検索結果


 安いものは3,000円以下とかなりお手頃なものもある。ただ、耐久性に不安があったので商品レビューを見てみると、安いやつでも中々の好評価で耐久性も問題なさそう。

 ということでお買い物リストに入れたわけです。


 用途は相方(30代前半)の為。

 私と相方は休みの日によく散歩をするんだけど、少し歩いただけで「疲れた、ちょっと休憩」と相方が言うんだよ。

 その時に今回見つけた杖と椅子が合体したやつがあれば疲れた時にさっと座れるし良いんじゃないかと。

 マジでいいもん見つけたよ!!

 帰ったら相方に話してみようと思い帰宅。



 「これどう??良いでしょ??散歩の時持ってこう!!」とドヤりながら話してみたら、

 「あたしゃそんなババアじゃないよ!! 喧嘩売ってんの??」

 と怒られました(汗。


 別にね、ババアなんてこれっぽっちも思ってないよ。若くても疲れやすい人だっているんだし。だってさ、あったら便利じゃん。疲れたらすぐ座れるじゃん。杖持ってるのが面倒なら歩いてるときは私が持つし。

 と言ってはみたものの完全に却下されました。


 いいと思うんだけどなぁ…




 今回はこんなどうしようもない話になってしまったんですけども、まじめな話杖と椅子が一体化した物って高齢の方や足が弱い方とかには本当に便利なんじゃないかなと思います。

 周りにそのような方がいる場合はプレゼントしてみてはいかがですか??

 私も祖母に送ってみようかな。

広告を非表示にする

PAGE TOP