読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チップの日常

管理人チップの日常の出来事や気になる事を綴るブログ

【箱根】強羅「田むら銀かつ亭」の豆腐かつ美味しかった

 スポンサード リンク

 箱根に紅葉狩りに行くついでに、テレビ等でちょくちょく紹介されている強羅駅前の「田むら銀かつ亭」に行ってまいりました。

銀かつ亭

銀かつ亭・銀かつ工房 公式サイト|箱根強羅温泉

 強羅駅を出て踏切を渡ると看板が出ているのですぐにわかると思います。

 徒歩3分程度で到着。 

f:id:chipsforest:20161209173039j:plain:w400

 店に到着したのが12時30分位で、私たちより先に5組程度待っていました。平日にしては混んでるのかな??

 店の入り口にある発券機から整理券を取って待機。

 それから10分しないくらいで順番が回ってきました。回転早っ!!


 入ってすぐに今回の目当てである豆腐かつ定食を注文し、待つこと10分程度。


f:id:chipsforest:20161209173848j:plain:w400

 出てきましたよ豆腐かつ!!

 満席のわりにやっぱり早い。


f:id:chipsforest:20161209174021j:plain:w300

 ↑アップだとこんな感じ。


 食べてみると豆腐がふわっふわ!!

 カツの中身のほとんどが豆腐で、ひき肉が少し入っていました。それでもお肉のおいしさも十分に味わえる。

 しかも揚げたあとさらに煮ているのに豆腐がしっかりしていて崩れていない。食感としては木綿ではないようだけれど絹よりもしっかりしている感じでした。

 そして揚げた衣のサクサク感もまだ残っていて色々な食感が楽しめる。

 あとね、とじてある卵が半熟で箸で開くと黄身がトロッと出て来るんです。

 カツ煮を頼むと出てきたころには卵が完全に固まっているお店が多いので、これには感動しました。


 味自体は結構どこにでもある味なのかな(それでも十分美味しい)と思ったのですが、他のお店にはない食感をとても楽しめたお店でした。

 あとはやっぱり豆腐がすごく美味しい。

 銀かつ亭で使われている豆腐はこのお店の近くの「銀豆腐」というお店で売っていて、豆腐は気軽に購入することが出来ます。


f:id:chipsforest:20161209181512j:plain

 銀豆腐で食べ歩き用の豆腐を買って、でき立ての温かい豆腐に醤油ぶっかけて食べたときはすごく幸せな気分になりました。

 「田むら銀かつ亭」も「銀豆腐」も美味しかったので、強羅に旅行に行ったときに立ち寄ってみてはいかがですか。

PAGE TOP