読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チップの日常

管理人チップの日常の出来事や気になる事を綴るブログ

海老名の博多もつ鍋専門店「獅子丸」に行ってきた感想|サイドメニューもおいしかった

 スポンサード リンク

 少し前から気になっていた海老名のもつ鍋専門店「獅子丸」。

 以前、予約なしで食べに行こうとしたんですが、その時は満席で入れなかったんですよ。


 それでね、先日また海老名に行くことになったので、今度こそとしっかり予約しました。

 1週間前に予約の電話をしたのですが、すでに埋まりかけてたみたいです(汗。

 ギリギリセーフ!!


 で、当日にウキウキ気分で行ってまいりました☆


 食べたのは白味噌もつ鍋、いぶりがっこ、馬刺し2点盛り、赤茄子焼きの4種類。

f:id:chipsforest:20150322152827j:plain:w300

 ↑いぶりがっこと馬刺し。

 いぶりがっこの匂い大好きです(^^)

 馬刺し2点盛りの白いやつは初めて見たんですが、店員さんが「これはタテガミです」と説明してくれました。

 「タテガミってあのタテガミかぁ」とか思いながら食べてみると、ちょっとヌメッとした食感。

 「脂身かな??」と思ったんですが、かなりの歯ごたえがあって不思議食感。

 なかなかおいしかったです。


f:id:chipsforest:20150322152840j:plain:w300

 ↑白味噌もつ鍋。

 鍋と一緒に赤茄子焼きも到着したんですが撮るの忘れてました。

 鍋は出来上がるまで店員さんがちょくちょく見に来てくれるので放置でOK。

 時間計ってないので細かくはわかりませんが、体感で10分程度で完成したと思います。


 それと、店員さんが「熱いうちに食べてください」と言っていた赤茄子焼きを食べると、これがすごくおいしかったです。

 口の中で溶けていく…

 冗談抜きに今まで食べた茄子の中で確実に一番ウマかった!!

 これはホントにおすすめです。


 もつ鍋はかなり濃厚&ニラともつで、食べたら元気モリモリになりそうな感じ。

 ちょっと何言ってるか分かりませんね…ごめんなさい(汗。

 めちゃくちゃウマかったです。

 最後はトッピングの雑炊セットでおいしくいただきました。

 ただ、雑炊は汁を吸ってかなり重くなるので、ちゃんぽんの方が良かったかもと思たり…次に試してみよう。

 食事が終わる頃に口直しにとピーチティーを持ってきてくれました。

 口の中がさっぱりです。


 で、食事も終わりお会計も済ませて外に出ると、店員さんがエレベーターの前までお見送りしてくれました。

 ビックリしたのはエレベーターが下まで降りてドアが開いた時に、先程お見送りしてくれた店員さんが立っていたこと。

 笑顔で「お口直しにどうぞ」と飴を渡してくれました。

 きっと階段走って降りてきただろうに息一つ切らしていなかったのは感動です!!


 そんなこんなで、獅子丸の潜入レポート終了。

 店内キレイ、店員さんの丁寧な対応、ご飯おいしいと3拍子揃ったお店でした。

 機会があれば是非また行ってみたいお店です。

 最後に、海老名は今年の秋にららぽーとが出来る予定で、今までより混雑することが予想されるので、早めの予約をおすすめします。

PAGE TOP