チップの日常

管理人チップの日常の出来事や気になる事を綴るブログ

信玄餅アイスを食べてみたらなかなか美味でした

 スポンサード リンク

 きな粉と黒みつと餅という最高の組み合わせと美味さから、長年多くの人に愛され続けている山梨の和菓子「桔梗信玄餅」。

 お土産でいただくと嬉しいですよね。

 先日、LINEニュースで信玄餅アイスというものが桔梗屋から発売されていることを知りました。

 成城石井か桔梗屋直営店のみの販売みたいです。

 これはぜひとも食べてみたいと思い早速成城石井で購入してきました。

信玄餅アイス

f:id:chipsforest:20170523165848j:plain

 ↑赤がプレミアム、青がオリジナル、緑が抹茶です。抹茶は最近販売開始されたっぽい。

オリジナル

f:id:chipsforest:20170523170054j:plain

 ↑カップを開けるとこんな感じ。

 食べてみるとほんのりときな粉が香るミルク味。真ん中の黒みつは香ばしく少々苦みがきいてていい感じ。掘り進めていくとところどころに小さく切った餅が入っていました。

 うまい事信玄餅を再現できてます。文句なしに美味しい。

抹茶

f:id:chipsforest:20170523170108j:plain

 ↑オリジナルと違い上部に餅がバァンとおいてあります。存在感抜群!!

 食べて思ったのが冷凍だから餅は固くなってると思ったけど案外柔らかい。そして餅の下にはオリジナルと同様に黒みつが入っています。

 抹茶が濃厚でこれも美味しかった。オリジナルより甘さ控えめなので、甘いもの苦手な場合はこっちの方が良いかも。

プレミアム

 画像撮り忘れました。ごめんなさい…

 ふたを開けてみたら抹茶と同様に上部に餅が乗っていて、アイス部分はオリジナルの様に白っぽい感じでした。

 これも餅の下に黒みつが入っていました。

 食べてみるとアイス部分はオリジナルよりもきな粉の味が濃く、3つの中で一番信玄餅を思い出す味でした。


まとめ

 どれも文句なし!!
 
 想像以上の美味しさでした。

 暑くなっていくこれからの季節に涼をとれる信玄餅アイスはピッタリですね。

 成城石井は通販もやっているみたいです。



 気になった方はぜひぜひ食べてみてください。

広告を非表示にする

PAGE TOP