読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チップの日常

管理人チップの日常の出来事や気になる事を綴るブログ

【美味しいタルト】やっぱり「キルフェボン」のタルトは絶品!!

観光・食べ物 観光・食べ物-スイーツ
 スポンサード リンク

 5年くらい前に初めてキルフェボンのタルトを食べてから、すっかりハマってしまいました。

 私の中では「タルトと言えばキルフェボン」という感じになっています^^


 「キルフェボン」については食べる度に記事にしようと思ってはいたのですが、撮った画像が酷かったり、撮り忘れてたりで先延ばしになってしまいました(汗。

f:id:chipsforest:20160417141246j:plain

 ↑食べかけだったり暗かったりね…


 先日、キルフェボンのタルトを購入しまして、そのときは撮り忘れずにしっかり撮影することが出来たので、この機会に書いていこうと思います。

キルフェボンのタルト

f:id:chipsforest:20160417141704j:plain

 ↑今回購入したのはこの4点。左から「女峰のタルト」「ハチミツとレモンのタルト」「宇治抹茶のティラミス」「イチゴのタルト」の順です。

 3人でシェアしながらいただきました。

女峰のタルト

f:id:chipsforest:20160417141427j:plain

 イチゴが大きく濃厚な味。カスタードも甘すぎずパイ生地サクサクで絶品でした。

ハチミツとレモンのタルト

f:id:chipsforest:20160417141446j:plain

 ハチミツとレモンのコンビはやっぱり鉄板です。

 甘すぎず適度な酸味、後味さっぱりでおいしかったです。

イチゴのタルト

f:id:chipsforest:20160417141606j:plain

 キルフェボンの定番メニュー。イチゴは女峰より酸味が少し強いかなという印象です。

 といっても甘みも十分で、とても美味しくいただきました。

宇治抹茶のティラミス

 画像撮り忘れました(汗。

 適度な苦みがありしっかりとした抹茶風味を楽しめました。中には黒豆が入っており、「これぞ和と洋のコラボ」といった感じの一品です。

最後に

 どのタルトも程よい甘みで美味でした。

 特にハチミツとレモンのタルトはさっぱりとした後味がすごく良かったです。個人的には今回買ったタルトの中で一番のお気に入りです。

 あと、タルト生地はタルトの種類によって違うというのも、「手が込んでるなぁ」と感心しました。


 キルフェボンは店舗や時期によってメニューが結構違ってくるので、買いに行く前に公式サイトで今はどんなタルトがあるのかを調べてみることをおすすめします。

PAGE TOP