読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チップの日常

管理人チップの日常の出来事や気になる事を綴るブログ

【スマホ(Android)アプリ】IDとパスワードを一括管理できるアプリ「SIS-パス管理」を使ってみた|感想とか評価とか

スマホ関連 スマホ関連-スマホアプリ
 スポンサード リンク

f:id:chipsforest:20160130165706j:plain:w100

 ID、パスワードって色んなところで必要で、管理が大変ですよね??

 Yahoo!、Google、楽天、Amazon、Twitterとか。。

 それ以外にもたくさんあると思います。

 アカウントが増えれば増えるほどIDとパスワードがゴチャゴチャになって「このサイトのIDとパスワード何だっけ??」ってなりますよね??

 というか、私がそうです(汗。


 なんかないかなぁとGoogleplayで検索してみたところ、「SIS-パス管理」というパスワード管理アプリを発見したので使ってみました。



使い心地とか感想とか

 スクリーンショット撮ろうとしたら「コンテンツが保護されている為、撮影できません」となってしまいました。

 パスワード管理なだけあって、結構厳重なんだね(汗。

 ですので、今回はアプリ内の画像なしです…申し訳ない。。


 最初にアカウントごとにIDとパスワードを一つづつ作成していくのは手間でしたが、作成できればこのアプリ一つですべてのアカウントのIDとパスワードを一括管理できて便利です。

 コピーボタンを押せば簡単にパスワードをコピーできて、各サイトでID・パスワード入力を求められたときにコピー&ペーストで簡単に入力可能。


f:id:chipsforest:20160127012144j:plain:w300

 ↑ステータスバーに常駐させることも可能(上画像の一番左)で、アプリを素早く開く事が出来るのもGOOD。

 それと、このアプリを開く際にはマスターパスワードが必要なので、他人に見られる心配もありません。

 件数が増えてきたらフォルダ分けや検索もできるので、目的のIDとパスワードを素早く探すことが出来るのもありがたいです。

まとめ

 今までIDとパスワードはどこにも保存せず、頭の中で管理していたのでかなり助かっています^^

 パスワード管理に困っている方は試しに使ってみてはいかがですか。

PAGE TOP