読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チップの日常

管理人チップの日常の出来事や気になる事を綴るブログ

「レストランカタヤマ」のダビンチョカットステーキを食べてきました

観光・食べ物 観光・食べ物-外食
 スポンサード リンク

f:id:chipsforest:20150704163533j:plain:w300

 以前から食べたいと思っていたカタヤマのダビンチョカット、ついに食べることが出来ました☆


 ダビンチョカットって何??って方はカタヤマのサイト見れば載ってます。

駄敏丁カットとは | カタヤマの秘密 | レストランカタヤマ


 簡単に言うと分厚くて柔らかいお肉ですね(簡単すぎ…)。

レストランカタヤマ

f:id:chipsforest:20150704163626j:plain:w300

 レストランカタヤマは東向島駅から徒歩10分位のところにあります。

 大きい通りに面してますし「ステーキ」ののぼりがたくさん立っていたので、迷わずに到着できました。

 お店の隣には待合室があり、混雑時には待合室もいっぱいになるそうです。

 今回は平日だったので、ランチ時でも待たずに入ることが出来ました(といっても、店内は結構賑わってました)。

 

ダビンチョカットステーキ

f:id:chipsforest:20150704163608j:plain:w300

 このボリュームすごくないですか??

 260gのステーキにご飯と味噌汁とサラダが付いてなんと1,720円!!

 めちゃめちゃお手頃です。


 それと何がすごいかって、こんだけ分厚いお肉なのにナイフが簡単に通る。

 食べてみてもかなり柔らかかったです。

 脂身がほとんどないのでジューシーって感じではないですが、肉食べてる感がハンパなかった。

 最初はこんなに食べれるか心配だったのですが、赤身ですしソースも醤油ベースかなりあっさりしていたので260gペロッと完食出来ました。

最後に

 少し驚いたのが今回は客の年齢層が高かったこと。

 これだけ分厚いステーキだと、若者の方が好むんじゃないかなと思っていたので。

 60歳以上かなって人が半分以上占めてました。


 あと、80歳超えてるんじゃないかっておばあちゃんが、私が頼んだものと同じものをペロッと完食しているのにはビックリ!!

 やっぱりいくつになってもお肉はおいしいんですねぇ☆


 レストランカタヤマ、かなり満足できたのでまた行こうと思います。

PAGE TOP