チップの日常

管理人チップの日常の出来事や気になる事を綴るブログ

鏡に映った自分で思い出したこと

 スポンサード リンク

 少し前にこんな記事を見た。

写真だと不細工になる!鏡だと自分が美人やイケメンに見える理由4選


 思い返してみると、私も鏡を見たときに、「今日の俺、ちょっとかっこいいんじゃない??」とか思った事がある。

 でもそれは多分気のせいで、私は自分の顔を「さえない顔だな」と普段から思っている。

 今まで生きてきた中で「かっこいいね」と言われたこともほとんどないし、相方からも「なんかはっきりしない感じだよね」と言われる。

 たしかに私はぼんやりとした顔立をしているし、顔だけでなく立ち振る舞いもさえていないと自分でも思う。

 普段はメガネをかけてるのだが、メガネを外したらもっと特徴がないと言われる。

 相方が言うに三月のライオンの零くんとか逃げるは恥だが役に立つのひらまささんに似ているんだそうだ。

 零くんもひらまささんも個人的にはとても好きなキャラなんだけどな。


 「星野源良いじゃん、かっこいいじゃん!!」と言ってみたところ、「星野源じゃない、ひらまささんに似てるんだよ」と相方。

 そうですか。。


 「きっと神様の失敗作なんだよ、俺」という自虐を冗談交じりに言ったら、「そんなにひどくないよ、神様の悪戯くらいだよ」と言われた。


 …いや、フォローになってないからね、それ。

 続けて相方「きっとあれだよ、神様が顔作ってる時に床に落としちゃったから平らになったんだよ、ベチャって。それかわざと壁に投げたとかさ。ついでに影も薄くして。」

 俺の顔は粘土かなんかですかと… そんでその神様悪意ありすぎだし、もう神様のふりした悪魔だし!!


 まぁ私自身、何十年も付き合ってきた自分のことはそんなに嫌いじゃないし、周りにどう言われても良いんだけどねと軽く強がって生きてきますよ。

 鏡に映った自分がたまにかっこよく見えるのはやっぱ気のせいなんだろうなぁ…


 と、こんなくだらない事を上の記事見て思い出しただけです。最後まで読んでくれた方、ごめんなさい(汗。

 あと最後に一言。私含め世の中のメガネが悲しむから零くんに神木くんとか新八に菅田くんとか起用するのやめてくださいw

PAGE TOP