読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チップの日常

管理人チップの日常の出来事や気になる事を綴るブログ

巣鴨「フレンチパウンドハウス」のメロンのショートケーキおいしかった

観光・食べ物 観光・食べ物-スイーツ
 スポンサード リンク

 「フレンチパウンドハウス」は日本一おいしいって言われているショートケーキで有名なお店です。

 ここのメロンのショートケーキがおいしそうだったので、「レストランカタヤマ」に行った帰りに寄り道してきました。

フレンチパウンドハウス

f:id:chipsforest:20150704164037j:plain:w300

 住宅街の中にあるおしゃれなお店。

 巣鴨駅から徒歩5分圏内にあるのですが、裏道なのでちょっと分かりづらいです。

 初めて行く方は地図をしっかり確認しておくことをおすすめします。

 ちなみに私は以前、ショートケーキを食べにきたので迷わずたどり着けました(方向音痴なのでちょっと心配でした…)。

ケーキ

f:id:chipsforest:20150704163804j:plain:w300

 イートインスペースがあるので店内で食べれます。

 私はメロンのショートケーキとアイスティーを注文。

 メロンのショートケーキって初めて食べたんですが、すごく美味しかったです。

 甘さ控えめできめ細やかな生クリームがメロンとかなりマッチしてます。


f:id:chipsforest:20150704164554j:plain:w300

 ちなみに相方はイチゴのショートケーキとアイスコーヒーを注文。

 いつものようにちょっと頂戴しました(笑。

 こっちも安定のおいしさでした。

最後に

 メロンのショートケーキは夏限定だと思うので、これ目当てに行く場合は事前に「フレンチパウンドハウス」のサイトを確認することをおすすめします。

フレンチパウンドハウストップページ


 あと、以前に書いたショートケーキの記事ももし良かったら見てください☆


 あっ、話は変わるんですが、巣鴨のとげぬき地蔵方面にある漬物屋の玉ねぎの漬物すごく美味しいです。

 試食も出来るので、巣鴨に遊びに行くなら是非行ってみてください。

 お土産におすすめです。

PAGE TOP