読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チップの日常

管理人チップの日常の出来事や気になる事を綴るブログ

美容室で髪を洗われるたびに「シュー」ってされるようになった

 スポンサード リンク

f:id:chipsforest:20170301204358j:plain

 私は5年くらい前からずっと同じ美容室に通っている。値段は比較的安いし予約なしでフラッといってもOK。

 そして何より店員さんとの会話が少なめ。会話が苦手な私にとってはこれが一番の理由。

 美容室には大体2~3か月に1回のペースで通っているんだけど1年くらい前からかな?? 髪を洗った後に「シュー」ってされるようになった。

 しかもシャンプーしてくれる人が違っても毎回最後には「シュー」って。スーッとしてスッキリするからいいんだけどさ。

 周りでシャンプーされている人はされてないのに私だけなんだよね…


 その「シュー」の正体は未だにわかっていない。されるときはシャンプー台なので前に鏡ないし、「シュー」ってやり終わったらすぐにしまっちゃうし。

 多分そのスプレーが置きっぱなしになっていたとしても必死に見ないようにすると思う。

 そして何より「それなんですか??」って聞くの恐いもん。

 それでもし「髪薄くなってきたんで(多分こんなにはっきりとは言わないと思うが…)」なんて言われたらショックだし(汗。


 今のところ毛の量は十分にあるしまだしばらくは大丈夫だろうと思ってるんだけど、気づけばもう三十路なんだよね…

 そろそろスカルプDとか育毛剤的なもののお世話になろうかと考える今日この頃です。

PAGE TOP