チップの日常

管理人チップの日常の出来事や気になる事を綴るブログ

「新江ノ島水族館」 ナイトアクアリウムに行ってきたので感想とか

 スポンサード リンク

f:id:chipsforest:20150920224113j:plain:w300

 少し前に新江ノ島水族館に行ってきました。

 で、現在開催しているのがナイトアクアリウム。

 水槽でプロジェクションマッピングやるやつ、前からちょっと気になってたんです。

 期間は2015年11月30日までみたいなので行こうとしている方はお早めに。

館内

f:id:chipsforest:20150920224059j:plain:w300

 ↑中に入ると入り口はこんな感じ。

 この時はまだ明るい時間だったのですが、中は薄暗くてナイトな感じを醸し出していますw

 普段の江ノ水とはちょっと違った雰囲気でした。


f:id:chipsforest:20150920224135j:plain:w300

f:id:chipsforest:20150920224152j:plain:w300

 ↑大水槽の近くの小さい水槽でもこのような海の生物たちを見ることが出来ます。

 アナゴかわいかった。


 うちの相方がね、カニを見るのが大好きでカニの水槽だけで2時間とか平気で見てるんです。

 確かにかっこいいんだけど、なぜそこまで惹かれるのかは未だに不明です(汗。



f:id:chipsforest:20150920224931j:plain:w300

 他にはペンさんとか、


f:id:chipsforest:20150920224955j:plain:w300f:id:chipsforest:20150920225413j:plain:w300

 カメとか。

 カメに関しては手で触れるんじゃないかというくらい近くで見ることが出来ます。

 といっても、触ったら手を噛みちぎられそうなので絶対触らないようにしましょう(汗。

 カメをここまで近くで観察出来る水族館は中々ないと思います。


f:id:chipsforest:20150920225449j:plain:w300

 ↑イルカのプールは江の島を見ながらショーが入れるので素敵です。

プロジェクションマッピング

f:id:chipsforest:20150920225555j:plain:w300f:id:chipsforest:20150920225604j:plain:w300f:id:chipsforest:20150920225618j:plain:w300

 大水槽にプロジェクションマッピングで花を映し出していました。

 暗くてうまく写せなかったんですが、魚に映った花がすごく綺麗。

 特にエイがガラスの近くを横切った時がすごく映えていました。

 BGMも心地よくかなり癒されます。

 時間は一回5分程度と短いのですが、30分おき位で上映されていたので、「せっかく江ノ水まで行ったのに見れない」という心配はなさそうです。

クラゲのショー

f:id:chipsforest:20150920230418j:plain:w300f:id:chipsforest:20150920230436j:plain:w300

 クラゲコーナーでもショーをやっていました。

 光に当たってユラユラと動くクラゲは見ていてホント癒されます。

まとめ

 水族館は何度行っても飽きないです。

 プロジェクションマッピングとクラゲのショーにかなり癒されました。

 冒頭にも書きましたが、ナイトアクアリウムの開催期間は2015年11月30日までみたいなので、行こうとしている方はお早めに。

PAGE TOP