読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チップの日常

管理人チップの日常の出来事や気になる事を綴るブログ

【スマホ(Android)アプリ】firefoxの調子が悪かったから違うブラウザアプリに変更してみた

スマホ関連 スマホ関連-スマホアプリ
 スポンサード リンク

 私は今までスマホのブラウザはfirefoxを使っていたんですが、少し前からページを読み込まなくて真っ白な画面のままフリーズしてしまったり、突然落ちてしまうという現象が頻繁に起こるようになってしまいました。

 スマホに元々入っているデフォルトのブラウザが強制終了が多かったためにfirefoxを使っていたのに、これでは意味がないのでブラウザアプリを探すことに。

 一応Chromeも入っているのですが、こちらはマーケットのレビューを見る限りではバグが多い、バッテリーの減りが早い等のコメントが多かったので却下。

 というか、たまにChrome使っていたんですが、タスクキルしてから立ち上げなおしても以前のタブが残ったままになっているのが嫌だったんで、ここの所あまり使ってなかったです。


 で、マーケットからブラウザを検索して評価の高めのブラウザをいろいろインストールして使ってみました。


 多分、機種によってブラウザの相性の良し悪しがあると思うのでこれが一番とは一概には言えないですが、私に一番合っているかなと思ったのがドルフィンブラウザでした。


ドルフィンブラウザ:最速&フラッシュ対応の無料スマホブラウザ
ドルフィン・ブラウザ株式会社
価格:0  平均評価:4.2(27,826 件)



f:id:chipsforest:20150110151935j:plain:w250

 ↑画面はこんな感じ。


 今のところ強制終了はしてないですし、結構速い。(最速をうたっていますが、他のブラウザアプリと比べて明らかに速いって感じではない)

 タスクキルすれば開いていたタブもすべて消えます。


f:id:chipsforest:20150110153047j:plain:w250

 テーマの変更やスクロールの速度、音量ボタンでスクロール等、設定も項目がそれなりに多く、自分に合ったカスタマイズもできました。


 firefoxの調子が良くなればまた戻そうと思いますが、しばらくはドルフィンブラウザを既定のブラウザとして愛用していこうかなと思います。



 今後のアップデートでfirefox改善されることを願います。

 運営さん頑張って!!

PAGE TOP