読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チップの日常

管理人チップの日常の出来事や気になる事を綴るブログ

asusのノートPC「F102B」を購入したので評価とか使い心地とか

PC関連 PC関連-お役立ち 雑記
 スポンサード リンク

 どうもこんばんは。

 少し前からPCの購入を検討していたんですが、先日ビックカメラに立ち寄った際に手頃な価格のものがあったので思い切って買っちゃいました(^^)

 asus(海外メーカー)のノートパソコン、「F102B」という製品。



f:id:chipsforest:20141220003512j:plain:w300

f:id:chipsforest:20141220003240j:plain:w200

 ↑これです。



f:id:chipsforest:20141220003438j:plain:w300

 箱もシンプルで小さかったので持って帰るの楽でした。(大きさがわかりやすいようにタバコを置きました)

 

 家に帰ってから早速起動して初期設定。案内に従って進めるだけなので簡単です。

 初期設定は15分程度で完了しました。


 それが終わった後はofficeを入れたり以前のPCで使用していたデータの以降、アプリのインストール等をしつつ使い勝手を確認。

 海外製品なのでちょっと不安だったのですが、本体もやわな感じはありませんし、キーボードも問題なし。

 タッチパネルの反応もいい感じです。

 その上、今まで化石みたいなスペックのPCを使っていたこともあり、サクサク動作するのに感動(汗。

 新しいPCっていいですね(^^)

 今のところの個人的な評価なんですが、コスパは相当いいと思うので国産メーカーにこだわらない人だったらこれで十分なんじゃないかなと思います。


 それと、ノートPCってマウス取り付けないと操作しにくいイメージがあったんですが、タッチパネルに対応しているとネット閲覧時等のスクロールがすごく楽です。

 PCだけど半分スマホ、タブレット感覚で使えるのはすごい便利だなと思いました。


 この製品ではないにしろノートPCの購入を検討している方はタッチパネルに対応している製品がおすすめです。


 最後に、10インチは持ち運びにはとても便利ですが、やっぱり少し小さいかなと思います。長時間使用していると疲れそう…

 あまり持ち運びをしない方はもう少しサイズの大きいものの方が使い勝手が良さそうです。

PAGE TOP