読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チップの日常

管理人チップの日常の出来事や気になる事を綴るブログ

スマホ(android)でフォルダ分け可能なブックマークアプリ「ブックマークフォルダ」を使ってみた感想

 スポンサード リンク

 スマホのブックマーク、増えてくると探すのが面倒になってくるんです…

 お気に入りのサイトをすぐに表示できるようにブックマークしたのに、探すのに手間取ったら本末転倒ですよねぇ(汗。


 どうにか整理したいなーと思い、プレイストアを探していたらフォルダ分けできるブックマークアプリがあったので使ってみました。


ブックマークフォルダ
Tossy
価格:0  平均評価:4.3(1,011 件)


 今回使用したのは「ブックマークフォルダ」というアプリ。

f:id:chipsforest:20141004142526j:plain:w300


 画面右上の設定アイコン(その他)からブックマークをインポート出来ます。

 画面上のフォルダアイコンをタップするとフォルダ作成が可能。

 で、作成したフォルダにブックマークを振り分けていくとキレイに整理することが出来ます。


f:id:chipsforest:20141004142613j:plain:w300

 フォルダ移動は適当なブックマークを長押しするとチェックボックスが出てきて一括で移動できるので簡単です。


f:id:chipsforest:20141004142640j:plain:w300

 他には文字、画像のサイズや色の変更、パスワード設定、ブラウザを使い分けている場合は個別にブラウザを設定することが出来るのでとても便利。


f:id:chipsforest:20141004142659j:plain:w300

 個別にブラウザを設定したい場合はチェックボックスが出ている状態で変更したいブックマークをタップすると変更が可能。

まとめ

 個人的には取って良かったなと思えるアプリでした。

 フォルダ分けできるとすごく見やすくなります。これでお気に入りを探すのが簡単になりそうです。


 他に便利だったのは個別にブラウザを設定できる点。

 私はデフォルト、Chrome、FireFoxと3つのブラウザを使っているので、この機能はとても嬉しいです。

 有料版(299円)も出ているのですが、無料版と違う点は画面下の広告が消せるだけみたいなので、無料版で十分だと思います。

PAGE TOP