読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チップの日常

管理人チップの日常の出来事や気になる事を綴るブログ

【品川駅近くのおすすめデートスポット】「エプソン 品川アクアスタジアム」に行ってまいりました!! 感想とかいろいろ。

観光・食べ物 観光・食べ物-旅行
 スポンサード リンク

 こんばんは。

 お盆休みは横浜のみなとみらいで開催されている恐竜展とトランスフォーマー展に行く予定だったのですが、とある事情で品川に行く事に…

 今回行ってきたのはエプソン品川アクアスタジアム。

 品川駅から徒歩5分程度で到着する水族館です。品川プリンスホテルの中に入っています。

 今回初めて行ったのですが、方向音痴の私でも迷わず簡単にたどり着く事が出来ました(^^)

料金

 水族館がある建物に入るとすぐに券売機があります。

 料金は

・大人:1,850円

・小・中学生:1,050円

・幼児:600円

です。


 ちなみに建物内にはメリーゴーランドとかがあります。


f:id:chipsforest:20140821220505j:plain:w200

 お子さん連れには嬉しいですね☆(実は私も乗ってみたかったのですが、子供しか乗っていなかったので断念したのは内緒です…)


 話を戻しまして、スタッフに入場券を渡していざ水族館へ!!

海中トンネル

 入ってすぐに海中トンネルがあります。横を見ても上も見ても魚がたくさんいるのでテンション上がります。


f:id:chipsforest:20140821220446j:plain:w300

 見るのに夢中で海中トンネルではこれしか写真撮ってないです(汗。

アシカショー

 場所取りの為、アシカのプールに開演30分前に入場。まだまだ席に余裕がありました。

 20分~15分前位で席が埋まってしまうので注意です。


f:id:chipsforest:20140821220520j:plain:w300

 ついに始まったアシカショー!!

 この日は上の写真の2匹のアシカと、あとは子供のアシカ1匹が登場。

 輪投げしたりボールを乗っけたり、この日はそれ以外に面白いものを乗っけてました。


f:id:chipsforest:20140821223034j:plain:w300

 キューピーちゃんです!!

 あと写真撮れなかったんですが、途中で出てきた子供のアシカがカワイイのなんのって。

 まだ練習中の芸を頑張ってやっている姿を見るとなんか泣きそうになりました(汗。

 来年にはもっといろんなことができてるんだろうなぁ。。

イルカショー

 場所取りの為、開演45分前に入場。この時間帯なら好きな席を取れます。

 30分前程度からどんどん席が埋まっていってしまうので注意です。


 イルカのプールの1列目~3列目までは椅子の上に赤いシール、4列目と5列目は黄色いシールが貼ってありました。

 これは水濡れ注意を意味しているみたいで、特に1列目から3列目はバケツで水をかけられたくらい濡れる可能性があるみたい。

 真夏に来たわけですし、せっかくだから水をかぶろうということで3列目に座る事に。(完全にビビってます)

 イルカプールの入り口にかっぱが100円で売っているのでそれを買って準備万端状態で待機してました。


 いよいよショーの開幕です。


f:id:chipsforest:20140821220631j:plain:w300

 イルカ達が音楽に載せて立ち泳ぎをしたり、


f:id:chipsforest:20140821220638j:plain:w300

 人を乗せて泳いだり、


f:id:chipsforest:20140821220645j:plain:w300

 こんな間近でジャンプして…


f:id:chipsforest:20140821220652j:plain:w300

 水をかぶせてきたり。

 メチャクチャ楽しかったです。あと、3列目でも結構水かぶるんで注意です。


 それと、イルカのショーは1日に何度かあるんですが、時間によって演目が違うみたいです。

 この日は昼に水かけショー、夕方に海賊ショー、夜にお化けショーをやってました。

 結局全部見ましたよ!!

 しかも夕方のショーは1列目で。ホントにバケツでバシャっとやられたくらいびしょ濡れになりました(汗。

 楽しかったぁ!!


 あと、イルカプールではショーがやっていない時間帯はイルカ達が芸の練習をしています。

 この時間も自由に席に座れてイルカ達の練習風景を見ることが出来るのでオススメです。


f:id:chipsforest:20140821220709j:plain:w300

 イルカが歌ってました(^^)

ペンギン

f:id:chipsforest:20140821220657j:plain:w300

 アシカのプールの近くにペンさんたちがいる水槽があります。ここでは何羽かのペンギンがずっと泳いでいたのにビックリ!!

 今までいろんな水族館に行きましたが、こんな活発に行動しているペンギンを見たことはあまりないです。


 大体の所はボーっと突っ立ってますからね。。(まぁ、それだけでも可愛いんですが…)

食事とか

 館内にも飲食店が入っています。ここで食べてもいいですし、一度外に出てご飯を食べてもOKです。

 外に出るとすぐに飲食店がたくさん入っているビルがあるので楽チンです。


 水族館再入場希望の場合は退館する時にスタッフさんに「再入場希望です」といえば手にスタンプを押してもらえます。

 再入場する時にスタッフさんに手を見せればスタンプの確認をしてくれます。

 ちなみに、このスタンプを押してもらった後に手を洗っても大丈夫みたいです。

感想

 水族館を夕方に出て隣にある映画館でトランスフォーマー見ようと思っていたのですが、結局夜まで水族館に居座ってました(汗。

 他の水族館に比べて狭いですが、海中トンネルもすごく良かったですし、ペンギンも活発ですし、何よりショーが楽しかったです。

 ショーは時間帯だけでなく、時期によっても演目が変わるみたいなので、一度だけでなく何度も楽しめる場所だと思います。


 「次のデートどこに行こう」「子供達とのお出かけどこ行こう」とか悩んでいる方、すごく楽しかったのでぜひぜひ行ってみてください。

PAGE TOP