読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チップの日常

管理人チップの日常の出来事や気になる事を綴るブログ

「シルクドソレイユ」の「OVO(オーヴォ)」を見に行ったので感想

 スポンサード リンク

f:id:chipsforest:20140219002704j:plain:w200

 こんばんは。最近雪の日が多いですね。電車などの交通機関がストップするのは本当に辛いです。。

 怪我や事故には遭わないように気をつけたいですね。


 話は変わりますが、先日(2014年2月16日)、お台場で開催中のシルクドソレイユのOVO(オーヴォ)を見に行ってきました。

 先週の金曜日に降った雪が地元ではまだ全然残っていて、電車が動くかどうか心配でしたが、都会に出たらほとんど残ってなかったです。


 ちなみに地元はこんな感じ↓

f:id:chipsforest:20140219002715j:plain:w300

 どこが道かわからない状況でした(汗。



 話を戻しますが、私は今までサーカスというものを見に行った事がありませんでした。以前開催されていたコルテオなどはテレビで見た事があったものの、面白いけど実際に見に行くほどではないかなという印象でした。


 今回は知り合いがチケットを取ってくれたので見に行く事にしましたが、本音を言うと最初はあまり乗り気じゃなかったです。まぁ、せっかく見に行くんだし楽しもうかなと。


 お台場について少し歩くとでかいガンダムがいます。

f:id:chipsforest:20140219003800j:plain:w200


 会場はこのガンダムの近くで、特設のテントです。


f:id:chipsforest:20140219003645j:plain:w300


 チケットを見せて会場内に入ると少し広めの空間があり、ここではグッズ販売やドリンク販売、展示物などがあります。そして、流れているのはオーヴォの曲。とても楽しそうな音楽で、テンションが上がってきます。

 この時点で、乗り気じゃなかった気持ちはどこかに消えていました(笑!!


f:id:chipsforest:20140219004459j:plain:w300

↑会場内の展示品


 で、しばらくするとアナウンスと共に会場へ続く扉が開きます。会場は真ん中に丸いステージがあってその周りを囲む感じで鑑賞席があります。

 私の席は前から4列目、ステージがすごく近かったです。しばらくするとシルクドソレイユの人たちが静かに入ってきて、変な格好で客の周りを行ったり来たりしながら楽しませてくれました。


 そんな感じで和やかなムードでいたら、いつの間にかショーがスタートしてました。最初のからショーの演出だったんですね。


 そこからは本当にビックリの連続です!!「人間ってこんなこと出来るんだ」と興奮しました。

 空中ブランコとかすごい迫力です。個人的にはキウイとコーンがすごかった。メチャクチャ楽しくて、見に行ってよかったと心から思いました。

 実際に見に行かなくていいやとか思ってた自分が恥ずかしいくらいです。


 これ以上の内容はネタバレになってしまうので控えます。気になる方は実際に見に行く事をおすすめします。単純な言葉ですが、本当にすごいです。



 それと、シルクドソレイユの作品には毎回ストーリーがあり、今回のオーヴォは虫たちのお話です。

 ショーの中では何語かよくわからないような言葉で話してるんですが、体での表現でよくわかります。

 それと、動きがホントに虫みたいでした。カクカクした動きとか。ここまで表現するのにすごくたくさん研究したんだろうなと思います。


 次回の作品も是非、見に行きたいと思いました。

PAGE TOP