読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チップの日常

管理人チップの日常の出来事や気になる事を綴るブログ

ブログ立ち上げてから5ヶ月で8万PV超えたので報告と感想

ブログ運営 ブログ運営-アクセスアップ
 スポンサード リンク

 明けましておめでとうございます。当ブログ管理人のチップです。

 去年の11月に1万PV突破の記事書いたんですが、そこからわずか1ヶ月で8万PV超えることが出来ました。今回はその報告と感想を書いていこうと思います。

f:id:chipsforest:20140105014408j:plain:w200

関連:ブログ運営4ヶ月目にしてようやく月間1万PV達成できたので報告と感想 - チップの日常



記事数の推移

 11月時点での記事数は100記事ちょっとで、そこから毎日1~2記事ずつ更新して12月の終わりには140記事位に増えました。

 40記事しか増えていないのに、アクセス数がここまで伸びるとは思いませんでした(汗。

検索順位

 googleの検索結果で上位表示される記事が増えました。しかも11月より前に書いた記事も順位が上がっているものが多数あります。ちなみに今まで書いた記事は、タイトルも文章も全く変更していません。

 新しく書いた記事に関しても、体感ですが上位表示されている事が多くなったと思います。


アクセスの流入元

f:id:chipsforest:20140105020510j:plain:w300

 上の画像を見てわかる通り、アクセスのほとんどが検索からの流入です。

被リンクの獲得

 zenbackに登録しました。これは被リンク獲得というかアクセスアップを期待して導入した感じです。

 12月はzenback経由でのアクセスが350件程度ありました。1日10人前後のアクセスが増えるのは大きいと思うので、zenbackの導入はおすすめです。


 それ以外の被リンク獲得のための行動は、全くと言っていいほどしませんでした。


f:id:chipsforest:20140105022750p:plain:w300

 ですが、上画像の通りウェブマスターツールで確認すると、被リンクが15000件超えてました。

 これは多分、はてなブログが勝手にping送信してくれているんだと思います。はてなブログナイスですね!!

 それと、リンク元のドメインを見た感じだと、他にも誰かが私の記事を紹介してくれているものもありそうな感じです。これはホントにありがたい。

インデックスされる時間が早くなった

 ここ最近は、記事を投稿してから2~3時間でインデックスされてます。しかも狙っていたキーワードで上位表示してくれていることが多いです。

 これはgoogleからの評価が上がったという事ですかね??

感想

 他のブログサービスを使ったことがないので比べることは出来ませんが、アクセスアップに関してはとても優秀だと感じています。

 被リンクは記事をしっかり書いていけば勝手に増えていってくれるので、やはり記事を増やしていくことに専念することがアクセスアップの一番の近道だと思いました。

 これからも更なるアクセスアップに努めていこうと思います。何かあったらまた報告します。

PAGE TOP