読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チップの日常

管理人チップの日常の出来事や気になる事を綴るブログ

【映画】「最高の人生のはじめ方」を見たので評価と感想書きます

エンタメ系 エンタメ系-映画・アニメーション
 スポンサード リンク

 前からちょっと気になっていたモーガン・フリーマン主演の映画、「最高の人生のはじめ方」を見たので感想書きます。

f:id:chipsforest:20130908051854j:plain:w300

楽天レンタルで「最高の人生のはじめ方」を借りよう

最高の人生のはじめ方の簡単な説明

 主人公のモンテ・ワイルドホーンは一昔前までは有名な作家でだったのですが、いろいろな事があったらしく、今では酒に溺れて創作意欲を失ったダメなおっさんになってしまいました。

 そんな彼がある時、とある湖畔のキャビンに訪れたところ、隣の家に住んでいるシングルマザー(シャーロット)とその娘たちと出会います。

 この出会いをきっかけにモンテが少しずつ変わっていく様を描いた映画です。

評価と感想

 すごく大きな感動は無かったですが、大いに見る価値がある作品だと思います。子供のような感想で申し訳ないのですが、新しい出会いって大切なんだなと改めて考えさせられました。


 小さな出会いでも少なからず影響はあって、その少しずつが積み重なって大きな変化をもたらしていく、それってとてもすばらしい事ですよね。

 そういうことを教えてくれる作品です。


 最初はただのアル中のやる気ないおっさんだった主人公が、シャーロットたちとの出会いによって少しずつ変わっていく様子は、心が温まります。

 辛い事があったり心が荒んでしまったときに見ると、また頑張ろうって思えるような作品です。

PAGE TOP