チップの日常

管理人チップの日常の出来事や気になる事を綴るブログ

【スマホ(Android)アプリ】firefoxの調子が悪かったから違うブラウザアプリに変更してみた

 私は今までスマホのブラウザはfirefoxを使っていたんですが、少し前からページを読み込まなくて真っ白な画面のままフリーズしてしまったり、突然落ちてしまうという現象が頻繁に起こるようになってしまいました。

 スマホに元々入っているデフォルトのブラウザが強制終了が多かったためにfirefoxを使っていたのに、これでは意味がないのでブラウザアプリを探すことに。

続きを読む

【スマホ(Android)】バッテリーの使用状況をアプリで確認してバッテリーの消費を改善させる方法

 減りが早いスマホのバッテリー。

 これはアプリの使用状況を知ることで改善される可能性があります。


 今回はどのアプリがどの位の割合でバッテリーを消費しているかを確認して、バッテリーの持ちを改善させる方法をご紹介します。

続きを読む

【はてなブログ】記事本文の直下にアドセンスを設置する方法

 はてなブログ管理画面の「デザイン」→「カスタマイズ(スパナみたいなやつ)」→「記事」→「記事下」の中にアドセンスのコードを貼り付けると記事下に一括でアドセンスを設置できるんですが、これだとアドセンスはソーシャルボタンの下に表示されてしまいます。

f:id:chipsforest:20150110180826p:plain:w300

 ↑こんな感じ。

 こうじゃなくて本当に記事本文の直下、即ちソーシャルボタンの上に表示させたい。という方は少なからずいるのではないでしょうか。

続きを読む

PAGE TOP